FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/04(Mon)

虫は幽霊よりも怖い



今日は、はっぴぃーネタではなく私の話。

とにかく虫という虫が大の苦手な私。
だから夏は大嫌いだし、アウトドアなんてもってのほかです。
川原でバーベキュー~♪
なんてやろーもんなら、寄ってくる虫から逃げることに全神経を費やします。
だから少しも楽しくないわけです。

小学校低学年の頃だったかな。
家の前で近所の子と遊んでいて、ふと手の甲を見ると、黒いクモがひっついてました。
(おそらくハエとり蜘蛛)

私は「ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!」と叫びながら、
渾身の力をふりしぼって手を振って、クモをすっ飛ばそうとしました。
見事クモはどっかに飛んでいったのですが、気づけば手首が脱臼していた!
なーんて出来事もありました。

すごくないですか?
手を振ったら脱臼!とか、ないでしょーーーー
ありえない。
でもあるんだな、コレが。。。
これぞ渾身の力、火事場の馬鹿力的なものですね。

それに非常に近いことが昨日ありまして。
郵便局のATMに用があって、暗くなってから行ったんです。
ATMって、24時間とか、夜遅くまでとかやってるものだと思ってたんだけど、
やってなくて(;´Д`)ここらへん田舎だからやってないの??
日曜はやってないのかな?
で、しぶしぶ帰ろうと歩いてたら、頭にスコーンと何かがぶつかったんです。

「なんか嫌な予感…まさかの虫?それとも鳥のうんこか!?」

うんこのほうがまだマシとか思いつつ、
怖くて確認できず…
とりあえず、ヘッドバッキングしまくってみた。
「よし、何も落ちてこないぞ、虫が髪の毛にもぐってることもないだろう」
数回ヘッドバッキングを繰り返し、恐る恐る手で髪をさわってみる…
「よし、何も手につかないぞ、うんこでもないらしい」
よくわからないけど、虫がぶつかったんだろうと結論ずけて、
よくわからないけど、まだなんだか恐ろしいからとりあえず必死に走ってみた。
この、草木ボーボーな場所から一刻も早く立ち去りたいと!
フルマラソン完走後のような状態になりつつ、
草木の少ない、明るい通りに出たのでホッと一安心。
「買い物して帰ろ♪」
店内に入り、商品を物色中、また嫌な予感が…
私には“虫アンテナ”がついてます。←虫ギライな人にはついてるみたいです。
なのでわかっちゃうんですよ…
なにげに左腕を見ると…

見ると…

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー

でかい虫がぁああぁぁぁぁぁーーー!

服に張り付いてやがるっっ!!!!!!━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

幼き日の脱臼事件の再来ですっ!!

また反射的に腕をおもいっきり振ったら、手首にはめてたパワーブレスがすっ飛んでーーーー
壁にぶちあたりました!
すると、パーン!とガラスが割れたよーな音が店内に響き渡り…
(ブレスの石は割れてなかった、ε-(´∀`*)ホッ)←ここ重要
すぐに店員さんが駆けつけてきてくれました。
店員A「大丈夫ですか??なにか割れましたか?!」
私「いえ、あの。。。む、虫が…(´Д⊂ヽ」

床にすっ飛ばされた虫を店員Aさんがニコニコ顔で退治してくれました。。。
とってもやさしい店員さんでした。(゚∀゚)神のヨカーン
虫ごときで大暴れするアホな客に、やさしい言葉をたくさんかけてくれました。
「これからの時期は大変ですね!」etc...

あぁ、恥ずかしい…(;´Д`)ウウッ…

その後、動転していたため、
商品棚の角に激突するわ、滑るはずもない床で滑るわ、←すべて店員さんに目撃された
さんざんなめにあいました。

お会計の時には店員Bさんに←顔見知り・いつもしゃべる
「なんだろうね、あの虫!見たことない虫だったね!!」
「これに懲りずにまた来てね!(ΦωΦ)フフフ…」
店員Aさんも「ほんと夏になると虫が多くなりますよね~ニコニコ」
などと、みなさんに慰められ…・゚・(つД`)・゚・

どーにもこーにもこっぱずかしいおもいをしました…


今後、夏の夜の外出はどのようにしようかと、真剣に考案中です。
いい方法があったらぜひ教えて下さい(m´・ω・`)m


スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

15:36  |  ママの独り言  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。