FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/30(Sat)

おもしろい♪


わんこって、えー!って思うくらい家族に対して〝好きな順位〟をつけますよね。
家族が多いほどわかりやすく、そのわんこの性格によっても違うんでしょうけど。

うちはかなりハッキリしています。

たとえば、家族で外出してわんこだけお留守番だとします。
わんこって家に帰ると、大歓迎でお出迎えしてくれるじゃないですか!
だけどうちの場合、その大歓迎は私だけにしてくれるんです。
パパや娘や息子には・・
目もくれません(笑)私だけを見てます。
娘が「はっぴぃータダイマ~♪」と声をかけても、このときばかりはスルーされてます(笑)

もともと大興奮してお出迎えしてくれるタイプではないので、
玄関まできてしっぽフリフリ~!って感じ。声を出すほど興奮しないです。
パパや娘が帰ってきた時も、やっぱり玄関までダッシュ!
だけど飛びついたり顔をベロベロ舐めたりすることはしないです。
息子が帰ってきた時はドアの開け方や足音でわかるみたいで玄関のほうを見るだけです。
(どんだけ差別してんだ!笑)

警報機の点検などで知らない人が部屋にあがってきた時は、
においをかいだりしてそばでずっと見ています。
足元をチョロチョロするので邪魔だったりします。
とくに喜ぶでもなく警戒するわけでもなく。
基本的に家にあがってくる人は敵ではないらしく全く警戒しません。
宅配の人にも同じ反応。

人に対して警戒吠えはしないので、この前遊んでみました。
はっぴぃーをリビングに残して、私は奥の部屋でロングコートを着て、
頭にはコンビニの袋をかぶって(目の部分に穴をあけて)強盗?みたいなカッコをしてみました。
で、いざリビングへ!
はっぴぃーが警戒もせず「アナタ誰?」って感じで近づいてこようとしたので、
低~い声を出してこっちから近づいて行って脅かしてみました。
すると、さすがにはっぴぃーさん逃げました!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そんなダッシュではなく、ソロ~っと逃げたので、走って追いかけたら
ダッシュで逃げる逃げる!
なぜか私の強盗姿?に娘がマジビビリして、キャーキャー言いながら逃げてたので、
そんな娘を見てはっぴぃーもかなりビビったのかも(笑)
何度もつかまえようとしたんだけど、はっぴぃーは思ったよりすばしっこくて無理でした(笑)
被っていた袋をとって顔を見せたら、「なんだママか~~~~!」ってヒザにのってきました。

あーおもしろかった( ̄∇ ̄*)ゞ
またやりたいけど1回やると覚えちゃうからもうこの格好は無理だな。
他の服装でやろう(笑)

私よく、はっぴぃーとかくれんぼもするんですけど、これもけっこー楽しいです。
娘に抱っこさせといて、私が隠れたらスタートです!
「かくれんぼしようね!!」って言うとすっかり探す気マンマンになるんです^^
暗いと見えずらいみたいで、物陰に隠れる時に体が半分くらい出てても気づかれません。
近くにくると見えなくてもにおいや音(たぶん息を吸う音)ですぐバレちゃうんですけどねー
見つかるまで必死に探してくれるのですごく楽しいです

今日もかくれんぼしよーかな~

スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

11:32  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/27(Wed)

お散歩友達たち♪


やっと散歩友達の写真を撮りましたっ!
携帯カメラでですが・・はてさて
いいカメラほしぃ・・

080827_1739~03しろ1
まだ7ヶ月のマルチーズ、しろちゃん^^
すごーーーーく人懐っこくてかわいい子です


080827_1748~01イチロー2
ブラウンのトイプー、イチロー君^^
この子も人懐こい!立って抱きついてきます
なんか人間みたいなの~


080827_1739~01ショコ、イチロー3
イチローと、チワワのショコちゃん。
イスの上にはイチローのパートナーのさくら(トイプーブラウン)がいます^^
(ちょっとしか写ってなかった・・)


080827_1739~02イチさくショコ4
ショコちゃんは人のヒザの上が大好きです^^
イチローとさくらのパパのヒザでくつろいでます


080827_1748~02タルト、はっぴぃー5
ダックスのトルテ君!(1歳)
はっぴぃーがしゅっちゅう怒っちゃってごめんね!
タルト君の元気っぷりに、おばちゃんはっぴぃー はついていけないみたいよー(笑)


080827_1747~02チャッピーとはっぴぃー6
チワワのチャッピー☆彡
とってもラブリーですがバリバリの男の子です^^超美男子!


080827_1739~05みんなw7


080827_1739~06イヴちゃん8
ポメのイヴちゃん
小さくて人懐こいかわいこちゃん♪
イヴちゃんのハイパーっぷりには、なぜかはっぴぃーは怒りません(笑)
同じような元気な子にはけっこー怒るのに・・
なんでだろう?不思議です^^


080827_1740~02タイガー9
アメコカのタイガー君!
いつもキレイにお手入れされている、穏やかでやさしい子ですにっこり


080827_1746~02タイガーとチャッピー10


080827_1746~034匹11


080827_1746~01ヨーキーちゃんと12
はじめて会ったヨーキーちゃん!
とってもシャイな子で、はっぴぃーが挨拶に行くと逃げちゃいました(笑)
今度また会ったらよろしくね~


080827_1740~03プー2匹13
レッドのトイプー君2匹組も来たよ~れん君とそら君^^


080827_1747~01ラッキー黒14
黒プー、ラッキー君もいるよぉ


080827_1749~01しんちゃん15
いるかいないかわからないくらいおとなしい、
シーズーのしんちゃん男の子です^^
たまに動くぬいぐるみみたいです(笑)吠え声を聞いてみたい!!



と、毎日こんな感じです。今日は20匹くらいのお友達に会いました^^

他にも写真撮り損ねた子がいるんだよなぁ。
今度また撮らせてもらおーっと

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

23:22  |  はっぴぃーのお友達  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/26(Tue)

海へ



先日海へ行ってきました!
(さっさと記事にしないからだいぶ日にちがたってしまった・・)

20日に行ってきたんですけど、平日だったのでガラガラ♪
昼間はあまりにも暑いので、あえて夕方に行きました。

千葉県の最北端にある、「おおはら海水浴場」というところに行ってきました。
画像 013
ここは波もおだやかで、ここ30年以上溺死などの事故が1度もないんですって!
珍しいですよね~。だいたいどこの海でも毎年数人は事故で亡くなったりしちゃうのに。
サーフィンするには不向きかもしれないけど、ファミリーにはとてもいい海です^^
そして何より混雑していないのが特徴です♪
ということがネットで広がったせいで、今年の週末は人でごった返したそうです。
ネットってすごい・・

娘ははりきって服の下に水着を着て家を出発したんです。
(海に着くのに時間がかかるから、途中トイレに行きたくなったら面倒なのに・・)
そしてこの娘の少々ダサイ?水着、前に熱海かどこかで温水プールに入ることになって
近くにあったしょぼぃスポーツ店で急遽買った安い水着なんですけど、
最近気づきました!!
巷で噂の、あの「スピード社」の水着だったんです(笑)
写真には写っていませんが、腰の脇にちゃんとあのマークが入ってます。
オリンピックで一躍有名になりましたからねーびっくりしましたよ。
子供用のお安~い水着も作ってるんですね~。
画像 010
はりきっていたくせに娘は、ちょび~っと海に入っただけで波にビビって大騒ぎ。
(すごく怖がりなんですぅ;)
溺れる~~~~っ
だの、
ギャーーー!冷たい~~~っ
だの、
心臓がとまる~~~っ(とまらないってば;;;)
だの、さんざん騒いだ挙句、海には入れず砂遊びに没頭してました・・
画像 012

そんなヘタレ娘はさておき・・
はっぴぃーは潮風のにおいをクンクンかいだりして気持ちよさそうにしていました^^
だけど海には近づこうとしません。
海側から呼んでも聞こえないフリをします(笑)
やっぱりサブサブと海に入るような性格ではない~(*´艸`*)

たまに大きな波がくると。。。
こんなふうにビビってましたー。



ウケるわー(笑)

あとはそこらへんをブラブラと歩かせてあげました。
人も少ないし車も通らないし、リードをはずして歩かせました。
喜んで走ってたけど、20mくらい進むとちゃんと振り返って待っててくれます^^
その繰り返しであちこちお散歩しました。
海の家のお店の人や、ほろ酔い気分のお客さんたちに「おいでー!」と声をかけられましたが、
はっぴぃーさん、近づかない~(笑)
さわられそうになると、ヒョイと逃げる!愛想ゼロですっ!!



普段の散歩では、もちろんリードがついてるし、
私がそばにいるからぜんぜんよその人を避けたりしないんですけど、
やっぱり自分1人だと警戒するんですね。
いつもとは違うはっぴぃーが見れました^^


そろそろ帰りましょう~♪
帰りはキレイになった幕張インターで休憩!
ん~すごいです。ちょっとしたショッピングモールみたいになってました!
見て~すごいよ!
トイレも奥のほうに正面からおもむろに見えないように設置してあって、
めっちゃキレイでオシャレだった!!ドアなんか湾曲?しててー!(うまく説明できない)
喫煙の場所もちゃんと個室になっていて、換気が効いてて清潔感たっぷり。
最近は、ドッグランがあるインターなんかもありますよね~。
犬専用のゴミ箱が設置してあったり!
だんだんわんこに優しい環境になってきてますね^^
そしてここで、、、
画像 015
視線の先は・・
画像 014
おにーちゃんたちが食べているマンゴーカキ氷に釘付け!
やっぱり色気より食い気です。
てかカキ氷なんて食べれないでしょうに。
あきらめきれずにあちこち物色していました。地面に落ちてないかくまなくチェック。
自分のおやつ&フードは食べようとしないの~。
画像 017
すでに半分以上食べてたくせに。
カキ氷を見た瞬間、これはヤダ~ってなっちゃいました。
あきらめるまでは食べないパターンです。すぐにあきらめますが(笑)



そして家に到着~
砂だらけ&海水でベタベタだからシャンプーしなきゃね。
マズルの地肌に砂がビッシリです!
フ~~~~~~!って息かけてもとれなかったわー(笑)

おにぃちゃんたちが先に入るからおとなしく待ってようね。
って、部屋に入れたら部屋が砂だらけになるし~。
とりあえずここでいいね。お散歩の後もいつもここで足を拭いてます^^
爪を切るときも・・伸びたお顔の毛を切るときも・・っていつもの定位置やないかぃ!
画像 018
ここで一休み?したあと、キレイキレイになりましたとさ。めでたしめでたしぴーす



テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

01:30  |  ムービー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/20(Wed)

ららぽーと ニャイルドわん!


先日、ららぽーと ニャイルドわん!へ行ってきました!

以前、幕張に住んでいたので、千葉県内はあちこちに出没していたのですが、
都内に戻ってからはめっきり行ってませんでした。

数年前に、ここのららぽーと内に大型のペットスポット?ができたんです。
日本一の規模らしいです。

すごく暑かった日だったので、屋上ドッグランの横にあるわんこプールで泳いでる子もいました。
そこに小さいスプリンクラーがあって、その水でみんなでじゃれててかわいかったです^^

あ、うちはプールは入れなかったです。
ん~、だってちょっと後処理が・・ヨーキーって大変ですよね。
短くしていればラクだけど、うちは中途半端に?長めなので・・(^^;)
しっかり乾かしてあげないと帰るまでに風邪ひきそうで。。
帰るのに車の渋滞やらで時間もかかりそうだし。

なのでドッグランで遊ばせようと思ったんですけど、、、、
ちょっとこの日はついてなかった・・・・・(/・_・\)

ドッグランで遊ばせていたあるわんこの飼い主さんのお子さんがね、(3歳くらいかな)
ランで大暴れしてたんですよー。(その子のおかーさまは特に注意するでもなく)
ドスドス走ったり奇声あげたり、わんこめがけてキックのしぐさをしたり。
それを見てよそのわんこさんたちも警戒してギャンスカいっちゃってて。もう大騒ぎです。

〝ん~。あの子は危険だねぇ・・つぶされちゃう。はっぴぃー怪我しちゃうかもぉ〟

ってことでランもやめたんです。
愛犬が遊んでたら、自分も一緒に遊びたくなっちゃうのは当然です。
ましてや3歳くらいの小さな子供ならなおさら。別にあの子が悪いワケじゃない。
言葉で説明してもその場で楽しく遊ぶ愛犬を見ながら納得させるのは拷問に近いことだろうし。

なのでまわりに迷惑をかけるのならば、ランなどを利用しないでほしいですね。
申し訳ないのですが、ここはひとつ我慢してほしかった。
お金を払えば何をしてもイイってワケじゃないんだし。

きっとうちだけじゃなくて、他にもうちと同じ理由でランの利用を控えた人がいたんじゃないかな。
やっぱり「自分」「自分」じゃ他人に迷惑をかけちゃいますよね。
あのおかーさま的には「愛犬も子供も一緒に楽しく過ごせてイイ♪」のかもしれないけれど、
ちょっと非常識ですね・・

よく思うんですけど、愛犬がよその人に迷惑をかけてしまった場合、
その場でしっかりと飼い主が対応するべきですよね。
愛犬を叱る必要があるならばちゃんと叱る。そしてちゃんと人には謝罪をする。
人間の子供もそうですけど、犬だって一緒ですよね。
だけど叱るのが恥ずかしいのかなんなのか、ちゃんと対応できない人が多いような気がします。

先日しゃがんでいたらよそのわんこにオシッコをかけられてしまいました。
私的にはすごく気に入っているジーンズだったので、とっても嫌な気分になりました。
犬には悪気はないので、犬に腹を立てても仕方ないし・・
だけど私は仏様でもなんでもないので、(むしろ短気)
内心では「なんてかわいくない犬!」と思っちゃいましたが><
だって飼い主さん、拭くものを差し出すでもなく、ちゃんと謝るでもなかったんです。
「お前はーなにしてるんだ。ほら、ごめんね~は?ごめんね~は?」
とわんこに言ってました・・

「あのさ~犬はしゃべれないんだから、アンタが謝りなさいよ!」

と心の中でブチ切れたことは言うまでもありません・・

その飼い主さん、いつもその子におしっこかけられてるから慣れっこになってるんだと思います。
でも私はアナタじゃないんです・・すいません、慣れてません・・
なのでブチギレてしまうんですょ・・

なんでも自分目線で考えられても正直迷惑です。
て言うか、他人におしっこをかけてしまったのになぜ自分の犬を叱らないんでしょう?
私が犬好きだから許されるとでも思ってるんでしょうか?
オス犬だからマーキングは当たり前だと思ってるのかしら・・
叱らない躾をしているのかしら。
それも躾の一環としてありなのかもしれないけど、とりあえずあの子は成功には見えません・・
よその子を噛んで怪我させたりしてるし・・やりたい放題に見えます。
ちゃんとリーダーシップがとれていないから犬が身勝手な行動をとるわけで。

愛情を注ぐこと=叱らない

これは別物だと思います。
甘やかすのはけっこうですが、その結果被害にあうのはその家族だけにしてほしいです・・
他人には迷惑をかけないようにしてほしい。



なんだか愚痴になってしまいましたjumee☆Feel Depressed4すみません・・

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

01:10  |  愚痴‥  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/13(Wed)

ドッグカフェ♪


久しぶりにカフェに行ってきました^^

「マスターのとこ行く??」の言葉にはっぴぃーは大興奮

カフェに近づくと、いつもリードをグイグイ引っ張ります!
はっぴぃーが今1番好きな場所がこのカフェなんです。

今日もたくさん食べて遊んで、満足そうでした


画像 003

画像 004

同じ名前のHAPPY&はっぴぃー画像 005
画像 006

他にもわんこがいたけど写真とりそこねちゃったなぁ‥
ここはみんな顔見知りわんこばかりなので、いつも楽しく遊べます^^

大きい子もきてますよ~
秋田犬のロック君とのぞみちゃん
080323_1835~07
080323_1836~02
080323_1837~06


今日も帰るのをイヤがって、カフェの出入り口で踏ん張るはっぴぃーさんなのでした。
ふだん散歩してて、踏ん張ったりすることはないんだけど、
カフェの帰りだけは必ずダダをこねます!
しばらくゴネた後、私に無理やり引きづられて、
|出口| λ............トボトボorzって帰るんです。
あまりのショックから歩かなくなることも(笑)
「疲れた~抱っこ~」ってことも一切言わない子なので、
相当ショックなんだと思います。飼い主はそんなはっぴぃーにウケてますけどね(*^m^*)

そんな好きなら毎日でも行きたいよね~♪
でもねぇ、かーちゃんそこまでヒマじゃないんだよねー

また時間がある時に行こうね!はっぴぃー

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

23:13  |  おでかけ♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/06(Wed)

川にダイブ!!



毎日毎日うんざりするほど暑いので、どこか涼しいところへ行こう!ということで
川へ遊びに行ってきました
なぜか80キロ以上も車を飛ばして‥もっと近くにもあるだろう!って感じですが(・_・;
なんとなく〝そこ〟が良かったもので‥
だけど有料道路代が往復で6千円もかかったので後から後悔しました‥羔

しかも目的地が近くなってくると雲行きが怪しくなってきて‥
けっきょく雨に降られずにすんだんですけどね^^

しかし、めちゃくちゃ曇ってました!山には霧もかかってたし。
でも太陽バリバリじゃなくてよかったぁ!日焼けしなくてすむもん

曇り景色
景色ドンヨリ


さ~!遊びますよぉ♪


到着~
『なんかここ歩きにくいでちゅ‥』

文句言わないのっ

川に入って『おいで~♪』 『ごはん食べる~?』とかってはっぴぃーを呼んでみたけど、
困ったような顔をして川に入ろうとしません。
少しして、やっと川に入ってきたと思ったら‥まったく動かず!




ゼンマイでも切れたんですか?膃

で、川には興味なさげのはっぴぃーをほっといて鐚3人で川に石を投げて遊んでた時、
突然はっぴぃーが川へダイブしたんです!!

わあああああぁあぁぁぁぁああぁぁあぁ腟究

すぐにダ~がつかまえましたが、驚きました‥
ラブラドール並みの飛び込みっぷりでした
昨日の雨のせいでしょうか。けっこう川の流れが速かったので流されちゃうかと思いました‥
小さいから絶対流されちゃうよぉ。もっと奥に行ってたら怖かったです。

でもなんで突然飛び込んだんだろう。ついさっき川に入るのをイヤがってたのに。
ダ~と娘が投げてた時は無反応だったし。

あ‥

私が何度目かに石を投げた時に、『いくよ~それー!!!』って言ったからだ‥
はっぴぃーとのボール遊びの時によく使う言葉‥

きっとそれに反応して、習慣的に?本能だけでとりに行こうとしたんだと思います。
川にダイブした直後、はっぴぃーはキョトンとしてました。
我に帰った感じ。

ごめんね、はっぴぃー。
今度からはおもいっきり気をつけるからね‥

慌てて車にボールをとりに行きました。
あとタオルも。
お詫びにおもいっきりボール投げをして遊びました♪



ビチャビチャの泥だらけになっちゃったけどボール遊びは楽しそうでした


50回くらいやったかなぁ、今日も^^
どろんこです
今度はバーベQでもやりにこようか~
ねっ!はっぴぃー



テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

22:53  |  おでかけ♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。